艦これ-とある提督のつぶやき-

建造・開発 の記事一覧


--.--.-- (--)

零観開発記録

2014.04.10 (Thu)
2014-04-10_211728.png

どうしようか迷いましたが零式水上観測機狙いで開発することにしました。
秘書官は鳳翔さんでレシピは10/10/20/20です。

2014-04-10_211301.png

うーん、まずまずでしょうか?
資源は少なめで失敗率も高いのはいいのですが出現率は低いので嵌ると辛そうです。
しかし偵察機の仕様も不明ですしイベントまでデイリーでのんびり回す方が賢かったかもしれないですね。

対潜装備開発記録

2014.03.19 (Wed)
2014-03-19_190020.png

前々回のアプデの爆雷+ソナーのセット効果の強化により爆雷の需要が高まったので不足分を開発しておきたいと思います。
ついでにソナーの方も数を揃えておきたいので各2つずつが目標です。
秘書官はなんとなく運の高い時雨にお願いしました。

2014-03-19_125025.png

なんとか2つずつ出ました。
・・・というより出るまで開発しました。
これで元々持っていた分と合わせて三式爆雷+三式ソナー2がとりあえず4セット作れるので余程の事がない限り不足することはないと思います。

海外艦狙いの大型艦建造

2014.03.15 (Sat)
2014-03-15_144232.png

備蓄を続けるか迷いましたが結局狙うことにしました。
そのビスマルクですが建造時間が長門型と同じ5時間だそうです。
MNBだけでなくまさかのNNBに怯える日が来るとは・・・
ちなみに秘書官は昨日来てくれたZ3にお願いしています。

2014-03-15_144622.png2014-03-15_145104.png

2014-03-15_144751.png2014-03-15_144835.png

2014-03-15_144912.png

このままの流れじゃやばいと思ったので急遽レシピ変更です。
そして同時に秘書官もZ1に変更しました。

2014-03-15_144931.png2014-03-15_145104.png

2014-03-15_145302.png

2014-03-15_145349.png

というわけでビスマルク(Bismarck)が着任しました。
声といい外見といい某銀河の妖精を彷彿とさせますね。
しかし大和、大鳳と比べると早い段階で来てくれたのでかなりほっとしています。
もうイベントまでは大型艦建造に追加がない事を祈ります・・・

電探開発記録

2014.03.06 (Thu)
大型艦建造が一区切り付いたので次は開発をします。
狙うはもちろん14号対空電探と32号対水上電探の2つ
ちなみに目標は14号対空電探を最低でも2つ開発することです。

2014-03-06_193143.png

秘書官は前回は中々な成果を上げてくれた榛名にお願いします。
そして結果は以下の通りになりました。

2014-03-06_072207.png

各種電探の出現率は2%程度らしいのでほぼ期待値通りでしょうか。
何にせよ目標が達成できたのでとりあえず良しとしましょう。
艦載機の開発もしたかったのですが思ったより資材を使ってしまったのでまた次の機会に

42~45回目の大型艦建造

2014.03.05 (Wed)
2014-03-05_173622.png

大和狙い25~28回目です。
メンテ明けは大和や大鳳が出やすいらしいのでこの日に合わせて資材を貯めてました。
ちなみに私が大鳳を出した時もメンテ明けだったりします。

2014-03-05_173643.png

で、いきなり1時間を引きました。
阿賀野以外はもう持っているのですが・・・

2014-03-05_173729.png

ピンポイントで当たりが引けました。かわいい

2014-03-05_173942.png2014-03-05_174023.png

2014-03-05_174100.png2014-03-05_174149.png

2014-03-05_174236.png

2014-03-05_174320.png

というわけでようやく大和が着任しました。
阿賀野も同時に入手できたので大型艦建造はコンプですね。
図鑑的には初風が居ないのですが・・・それは今後に期待ということで
« Prev  | HOME |  Next »
