艦これ-とある提督のつぶやき-

迎撃!霧の艦隊 の記事一覧


--.--.-- (--)

正妻の貫録

2013.12.29 (Sun)
2013-12-29_103117.png

カンストした伊58に代えて、昨日入手した伊19をオリョクル組に加えました。
どうでもいいですが最近やたら伊19が可愛く見えます。
正妻(カンスト1人目)としての貫録でしょうか。
しかし今日追加で3人ほどドロップしています。
5人はちょっと養えません・・・

2013-12-29_111035.png

そのE3周回ですが編成を少し変更しました。
演習で地道にレべリングしていた榛名の活躍に期待です。

E3を周回してみる2

2013.12.28 (Sat)
結果は以下の通りです
2013-12-28_221414.png

昨日より撤退や敗北が目立ちます。
加えて初めてボス前で資源マスの方に逸れました。
試行回数が増えたのもありますが、精神的に堪えます。

2013-12-28_220538.png

そして遂に赤城さんもカンストしてしまいました。
ですが代わりがいないのでこのまま赤城さんには頑張ってもらいたいと思います。

しかしコンゴウのビームで艦娘が簡単に中大破していくのを見ると心が折れそうになります。
資源的にはまだ大丈夫なのですが気分の問題ですね。
いっそ諦めて建造に資源を回した方が良いのかもしませんが、負けた気がするのでイベント期間が終わるまでは粘りたいと思います。

E3を周回してみる

2013.12.27 (Fri)
イベント海域でのレア堀りが熱いと聞いたので行ってみました。
編成はこんな感じ

2013-12-27_211136.png

周回するには少しコストが重いような気がしますが・・・まぁいいでしょう。
そして今日の結果はこんな感じ

2013-12-27_233350.png

ホロは出ませんでしたが三隈と伊19が出たので良しとしましょう。
しかしすでに燃料とバケツが大分目減りしてきました。
鋼材、弾薬と交換してほしいです。

霧の艦隊 艦隊決戦!

2013.12.26 (Thu)
2013-12-26_071349.png

イベント「迎撃!霧の艦隊」の最終マップである霧の艦隊 艦隊決戦!に出撃しました。
マップだけ見るとそこまで苦戦はしなさそうですね。
ボス前に両方分岐があるのが気になりますが・・・

2013-12-26_070814.png

編成はこんな感じです。
空母を入れるかで意見が分かれそうですが、私は入れた方が安定するだろうと判断したので今回は空母を編成に加えて挑戦しました。

2013-12-26_085727.png

まぁこんなことがあった時は少し後悔しましたけど。
絵的にはおいしいのかもしれませんが消費する資源を考えると笑えません。

2013-12-26_102710.png

やはり北上様は頼りになります。
前回イベントのE5に引き続きハイパーズは今回も大活躍でした。

2013-12-26_102755.png

そしてイベント報酬の伊401を入手しました。
初めから潜水空母なので他の潜水艦と違って育成が少し大変そうです。
▼中破絵はこちら

さて出撃詳細はこちら
2013-12-26_103305.png

一度も資源マスに行かなかったのは運が良かったと言わざるを得ないでしょう。
潜水艦以外だとBに出てくるマヤmistがやはり鬼門ですが、そこさえ越えてしまえばボスの旗艦撃破は比較的容易ですね。
上手く資源をやり繰りできれば、進行状況による難易度の変化と強力なアルペジオ勢の存在によって初心者さんでも攻略は十分可能なのではないでしょうか。

硫黄島沖海戦

2013.12.25 (Wed)
2013-12-25_152732.png

イベント「迎撃!霧の艦隊」の2つ目のマップである硫黄島沖海戦に出撃です。
マップとしては1つ目の観音崎沖迎撃戦と同様シンプルですね。
ただし1つだけボスに到達できないルートがあります。
・・・ですが私の場合、15回の出撃全てが最初の分岐で北側に進んでしまいました。

2013-12-25_154520.png

編成は潜水艦5人
日頃から2-3を周回していたお陰でレベルは十分ですね。

2013-12-25_151328.png

2013-12-25_153133.png

というわけで潜水艦だけでもクリア出来ました。
出撃の詳細はこちら
2013-12-25_155223.png

思っていたよりあっさりですね。
イオナ以外の全員が改造済みならもう少し楽だったかもしれません。
« Prev  | HOME |  Next »
