艦これ-とある提督のつぶやき-

艦これ日記 の記事一覧


--.--.-- (--)

一気に3隻

2016.03.20 (Sun)
ここに来て一気に改二実装の情報が出てきましたね。
朝潮型は大潮か荒潮のどちらか+1隻、白露型の方は五月雨か江風でしょうか。
白露型の方は実装時期を考えれば五月雨なわけですが、このツイートだけ見ると江風の方が合致しているような気がします。
実装から日は浅いですが、絵師の活動が活発な事を考えても可能性としては十分ありそうです。
朝潮型の方は相変わらず誰に来てもおかしくはない状況ですね。
ダンピールの悲劇で戦没した朝潮と荒潮の2隻は関連がありますが、単純に1番艦、2番艦と実装されるとしたら朝潮と大潮という可能性も十分ありえます。
とりあえず大潮だけはレベルが足りていないので育成を急がないといけなそうです。

強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!

2016.03.19 (Sat)
オンメンテで色々追加されたようですが大発が貰えるようなので任務を消化しに行きます。

2016-03-19_210000.png

編成はこんな感じです。
6-3のボスでA勝利以上を取れればクリアのようですね。
6-3に行くのは久々ですが、前回と違って瑞穂が居る上にA勝利でいいので多少は楽です。

2016-03-19_211818.png

で、意外とあっさりクリアできました。
ただここから改修して新装備を入手するのはネジが大変そうです。

少しは楽になる?

2016.03.18 (Fri)
大発動艇にも特攻効果があるようですが、これはその強化版ということでしょうか。
駆逐艦でも霞改二とベールヌイは大発が積めるので、それで浮いたWG42を他の艦に積めば多少は6-4の攻略も見えてくるかもしれませんね。
と言っても、単純に離島+集積地を相手にするのが辛いのであまり変わらないかもしれませんが。
現状、急いで攻略する意義が薄いので今後のアプデで追加されるシステムの実装をまって攻略する方が賢い選択かもしれません。

大潮が居なかった

2016.03.17 (Thu)
これではまだ誰に改二が実装されるかはわかりませんね。
実装時期も今春ということで来月以降になる可能性が高そうです。

2016-03-17_193739.png2016-03-17_193719.png
2016-03-17_193755.png

現状での第八駆逐隊のレベルはこんな感じです。
朝潮、荒潮、満潮の3人はレベルが70を超えていますが、大潮は居ませんでした。
恐らく枠の問題で解体してそれっきりだったんだと思います。
育成するかはともかく、今は枠に余裕はあるのでとりあえず確保だけはしておかないとですね。

改二ダービー朝潮型編

2016.03.12 (Sat)
朝潮型となると結構候補は多いですね。
予想としては無難にネームシップの朝潮か満潮かなと思っています。
個人的には荒潮に来て欲しいですが今後の情報に期待です。

2016-03-12_185350.png

昨日に実装された零式水偵の改修を始めました。
Ro.44のほぼ上位互換なせいか改修資材の消費は少し多いですね。
図鑑を埋めるためにも1つは早いうちに生産したいところです。
« Prev  | HOME |  Next »
