艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

【城プロRE】どうしてこうなった

2016.03.25 (Fri)
2016-03-25_210003.jpg

御城プロジェクト:REのプレリリースが始まったと思ったら緊急メンテしてました。
2016-03-25_191347.png

プレリリースですが既に引継ぎは完了しているようで完全に強くてニューゲーム状態です。
ただゲームとしては変更点が多すぎてキャラクターが一緒なだけで完全に別のゲームになっている感じがします。

2016-03-25_210113.jpg

とりあえず気になるのはスタミナ制になった事と有料ガチャが追加されたことですね。
確立はともかく、以前は艦これ等と同様に課金せずともキャラクターが揃えられるゲームだっただけにこの変更は大きいんじゃないかと思います。
また、スタミナ制になった事はともかく、5分で1回復するのに対して1回で数十以上消費するので以前と比べて待ち時間も大分長いです。
ゲーム性は向上しているような気もしますが、レアリティ差による性能差はむしろ悪化していて、低レアリティのキャラクターは活躍しにくい仕様になっていると思います。
まだ少ししかプレイしていませんが、これなら以前の仕様の方が大分良かったような気がします。
もうしばらくプレイしてみるつもりですが今後続けていくかは怪しいですね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

