艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

6-4に威力偵察

2016.03.11 (Fri)
2016-03-11_201710.png

今回のアプデで実装された6-4に行ってみました
しかし攻略するにはまだまだ時間がかかりそうな気がします。
Aマス
2016-03-11_211200.png

水雷戦隊ではチ級flagshipも厳しいですね。

Bマス
2016-03-11_201336.png

軽巡1駆逐5が条件か。
Aマスと比べると控えめですが、単縦で出てきているので雷撃戦までもつれれば撤退の可能性もありえますね。

Cマス
2016-03-11_212603.png

水雷戦隊ルートの鬼門ですね。
水雷戦隊ルートでも航巡等が入れられるようなのでそれ次第でしょうか。

D、Fマス
2016-03-11_212458.png

離島棲姫による空襲マス。
秋月型か摩耶様が居れば少しは安心して見ていられるかもしれないですね。

Mマス
2016-03-11_195743.png

ここからは機動部隊でのルートです。
何度目かの初手ソ級の群れ。
ルート上駆逐艦が何隻か必須になりそうなので辛そうです。

Kマス
2016-03-11_195851.png

ヲ級は赤いたこやき装備なので油断ならないです。

Jマス
2016-03-11_200119.png

機動部隊では鬼門になるマスですね。
タ級はル級改の場合があります。

Hマス
2016-03-11_195953.png

戦艦2隻が単縦で出てくる上に最短となるルートから逸れているので、このルートを通る編成での攻略は苦しいかもしれません。

Nマス(ボス戦)
2016-03-11_201843.png

ボスは離島棲鬼ではなく離島棲姫。
おまけに集積地棲姫まで居ますね。

2016-03-11_201927.png

砲台小鬼は耐久が高いですがWG42を装備すれば駆逐艦でもワンパンできるようです。

感想としては、下手なイベントマップより難しいかもしれないですね。
有効そうな編成は、航巡+重巡を含む水雷戦隊ルートかあきつ丸入り機動部隊ルートでしょうか。
どちらにしろWG42が十分な数ないとかなり厳しいかと思いますが。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

