艦これ-とある提督のつぶやき-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕張の可能性

2014.01.05 (Sun)
今までは日記的なものが多かったですが、いよいよネタ切れになってきました。
最近はレべリングしかしていないので当然と言えば当然ですが。
なので艦これをプレイしていて感じたことや、私なりの考察なんかも書いていこうかなと思います。まぁいつまで続くかはわかりませんが・・・

2014-01-05_164622.png

というわけで記念すべき最初の記事はメロンちゃん事、夕張に関して書こうと思います。
Sレア(金背景)でありながら建造の最低値で建造出来るのは有名な話です。
この夕張の最大の特徴は改造後に通常の軽巡より装備スロットが1つ多いということで、その特徴から五十鈴改二を差し置いて対潜水艦で全艦娘中最大火力を叩き出せる、というのも最近では有名な話ですね。
この他にも艦隊防空効果、夜戦での連撃・カットイン装備などの構成を考えた場合、装備スロットの多さというのは大きなアドバンテージであるはずなのですが・・・
現状だとそこまで考慮する必要のあるマップが存在しないのが問題でしょうか。
しかし今後実装されるであろう5-4やイベントマップなどの高難易度マップにおいて彼女のオンリーワンな性能が遺憾なく発揮される、といいなぁと思いつつ今日もレべリングに励みます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。