艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

クリスマスアプデ2015

2015.12.08 (Tue)
2015-12-08_180255.jpg2015-12-08_180428.jpg

今回のアプデで新たに5隻の艦娘に限定イラストが追加されました。
初風は他の16駆のメンツと同様にワンピースタイプの服になっていますね。
事前に公式ツイッターで公開されていたのは中破絵のようです。
谷風は普段とは雰囲気がガラッと変わっていますね。
直近に実装された鹿島といい、絵師さんの中で釣り目、ジト目がブームなんでしょうか。

2015-12-08_183802.jpg2015-12-08_180119.jpg

江風はサンタ+トナカイといった感じ。
少し前までは浴衣で、イベントではE5で活躍と何かと優遇されていますね。
大淀さんも限定グラ、ボイス共に多めな方ですが今回のクリスマスグラも可愛いですね。
ボイスはあっさり気味ですがそっちの方が大淀さんらしい気がします。

2015-12-08_180148.jpg2015-12-08_181047.jpg

実装から日が浅いですが、イタリア艦も限定グラは多い方ですね。
ボイスもグラフィックも可愛いですが、それ以上に隣の雪だるまが気になります。
漣は昨年から続投ですがクリスマスケーキがバージョンアップしています。
うさぎは潮、蟹は朧と第7駆のメンバーを意識したデコレーションが追加されていますね。

2015-12-08_191027.jpg

そしてその朧改はグラフィクが新しいものに更新されました。
以前と比べると色々成長している気がします。
絵柄も大分変わっているので戸惑う方も多いかもしれないですね。

ボイスに関しては今回かなり大量に追加されているようですね。
色々聞いてみましたがみんな可愛くて満足です。
相変わらず大鳳には追加はなかったですが中の人が中の人なので仕方ないですね。
竹達艦と合わせていつか追加されることに期待しています。


それからさらっとレベル上限が上がりました。
5しか変わらないので大きな影響はなさそうですが、今後も段階的に開放していくんでしょうか。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

