艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

4-5 深海東洋艦隊漸減作戦

2015.06.12 (Fri)
2015-06-12_171044.png

今回のアプデで追加された新海域4-5、深海東洋艦隊漸減作戦を攻略します。
前回のイベントの延長ということで能動分岐なども実装されています。
ただ難易度は2015年春イベントのE-6より高いと思います。

2015-06-12_220511.png

編成はこんな感じで戦艦、空母でのごり押しです。
事前情報なしで突貫したので他にもっといい攻略法があるかもしれませんが、私の場合は最終的にこんな感じに落ち着きました。
ルートはBCFHMです。
戦艦を減らすとFからJに行けるようにもなりますが、複縦で戦艦が出てくるJよりは輪形のHの方が戦艦の割合が高くなることも合って突破率は高くなるんじゃないかと思います。
それから空母の装備は随伴艦を潰せるように艦爆装備の方がよさそうです。

2015-06-12_203322.png

最終形態で港湾棲姫がパワーアップしますが、単縦で出てくることもあってかなり厄介です。
支援も出せないので随伴のル級改と合わせて砲撃戦でぼこぼこにされることもままありました。
正直ボスだけなら5-5より厄介な気がします。

2015-06-12_220156.png

そんなこんなで苦戦しつつも、何とかクリアする事が出来ました。
戦艦4隻が出ずっぱりだったこともあってかなり資源とバケツを使ってしまいました。
来月はもっとすんなりクリアしたいですね。
関連記事

コメント

No title
相変わらず参考にさせて頂いています。
やはり最終形態は難易度が高いようですね、私は道中はJを通りましたが最後はHで行こうかと思っております。
空母を1にするか2にするか迷ってはおりますが・・・。
Re: No title
空母1でも優勢取れるようなのでそれもありですね。
戦艦枠を扶桑、山城にして瑞雲を乗せれば制空に少し余裕が出るので加賀さんなら攻撃機も乗せられそうです。
ただその場合ボス前の制空が少し怪しくなってしまいますが。

管理者のみに表示

トラックバック

