艦これ-とある提督のつぶやき-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新するか否か

2015.05.25 (Mon)
2015-05-25_213221.png

徹甲弾の改修を進めていますが少し悩むのが一式に更新するかどうかという事。
未改修の一式よりは★10の九一式の方が強そうですが、一式をどこまで強化すれば★10の九一式を超えるかというのが問題ですね。
一式の改修には九一式が2つ、★7からは一式が1つ必要になるので改修は結構面倒です。
というか★4からはコスパ的にかなり微妙な気がします。
また、改修で実際どの程度能力が上昇するかが検証中な部分が多いので判断に困ります。
現在の検証だと火力に関しては★4の一式で★10の九一式と同程度のようですが、命中も合わせて考えるとまたどうなるか微妙なところです。

しかし実装当初は微妙な印象でしたが、現在では改修できる装備の種類も増えてきて、各プレイヤーの考えの違いや個性が出てきて面白いシステムになったと思います。
明石の有無やプレイ期間によってプレイヤー間の差も開いてしまったような気もしますが。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
確かにネジや改修素材となる装備などを考えると色々な考え方が出来ますよね。
私は今回イベント前に「12.7cm高角砲+高射装置」を入手した訳ですが、今回のイベントで登場した「90mm単装高角砲」が能力的には劣っているものの改修可能という事でこちら優位とされ複雑な気持ちにはなりました。
しかし、今度「12.7cm高角砲+高射装置」の改修がくればこちらが優位となる訳で・・・・・!!などと色々と妄想も膨らみますしね。
Re: No title
90mm単装高角砲と電探だけで対空カットインが出来るというのは予想外でしたね。

課金を考えなければネジは入手できる数が限られていますしね。
しかしその限られた中で取捨選択するというのも楽しみの1つかもしれません。
個人的には試製41cm三連装砲に改修が来て欲しいです。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。