艦これ-とある提督のつぶやき-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2015春】イベントの感想

2015.05.07 (Thu)
2015-05-07_004027.png

まだイベント終了まで10日程ありますが今回のイベントの感想を。
多くのプレイヤーが感じているとは思いますが比較的難易度は低いイベントでした。
前回のイベントの反動を差し引いても2014年秋イベントより少し難しいかなといった程度でしょう。
個人的にはこのくらいの難易度でちょうどいいかなと思うのですが、どうでしょうか。

それから今回のイベントでは攻略後の敵編成が最終形態ではなくなったようですね。
前回では最終形態で固定されてしまったために、攻略後に周回するというのが困難になっていましたが、しっかり改善されていた点は個人的には満足です。
一方でローマがドロップ限定にされたのはちょっと複雑ですね。
最近は強力な艦娘を最終海域の報酬にするのを避ける傾向にありましたが、ここにきて最終海域のドロップ限定にするというのはどんな思惑があったのかちょっとわかりません。
まぁ、私を含め全艦娘をコンプしたいプレイヤーなら駆逐艦だろうが戦艦だろうが結局掘りに行ったと思うので変わらないと言えば変わらないのかもしれませんが。

攻略に関しては難易度も低めでスムーズに進めることができたので特に言うことはないですね。
ただ運を54まで上げて、旗艦に置いて、探照灯も照明弾も発動したのにE-6最終形態でカットインが不発だった北上さんには今でもちょっともやもやします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。