艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

E-6-H、KでRoma掘り

2015.04.29 (Wed)
2015-04-29_222334.png
2015-04-29_222611.png

E-6の道中でローマがドロップするので探しに行きます。
しかしただ掘りに行くのもあれなのでリットリオのレベリングも兼ねています。
基本的にH、Kまで行って撤退することを前提としているのでその先まで進軍して掘りにいきたい場合にはこの編成では辛いでしょうね。
第2艦隊に呂500を入れているのは泊地水鬼の攻撃をスポイルさせるためですが、第2艦隊の被害が減る一方で泊地水鬼に有効打が期待できる艦娘が減ってしまうのでS勝利を逃してしまう場合があり、一長一短な感じです。
また、WG42もかなり微妙なので照明弾とかの方がよかったかもしれません。

2015-04-29_221746.png

で、思ったよりもかなり早い段階でドロップしてくれました。
ドロップしたのはKのマスでした。
試行回数が少なすぎて断言は出来ませんが、HマスよりKマスの方が艦娘がドロップする確立がよかったので司令部施設を持たせてKまで進軍できる確率を上げたほうがいいのかもしれません。
関連記事

コメント

おつかれさまですー
イベント走破お疲れ様です。
しっかしもうリットリオを投入できるとはいやはや・・・

改造記事も楽しみにしてますね!
Re: おつかれさまですー
お疲れ様です。
リットリオはレベル1で使っていました。
近代化改装もしていませんでしたが、戦艦なので素の状態でもそこそこ戦ってくれます。

幸か不幸かローマが早い段階でドロップしたので改装にはまだ時間がかかりそうです。

管理者のみに表示

トラックバック

