艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

【2015春】E-4 決戦!リランカ島攻略作戦

2015.04.29 (Wed)
2015-04-29_092207.png

2015年春イベントのE-4である「決戦!リランカ島攻略作戦」を攻略します。
選択難易度は今回も甲です。
機動部隊で攻略しましたが正直難易度はそれほど高くありません。
道中は事故も少なく、ボスも三式弾であっさり倒せるのでE-5に向けて戦力を温存するようにするほうがいいかと思います。

2015-04-29_092226.png

港湾水鬼は港湾棲姫の強化版のようですね。
単縦で出てきますが、随伴のフラ戦の方が怖いくらいです。

2015-04-29_110003.png
2015-04-29_110158.png

編成はこんな感じです。
WG42を使って見ましたが効果があったかは微妙なところ。
雲龍に艦隊司令部施設を乗せてますが烈風に変えたところボスでも制空権確保できました。
どちらがいいかは提督次第でしょうか。

2015-04-29_104820.png

最後は足柄が決めてくれました。
三式弾のお陰でダメージがかなり伸びますね。

2015-04-29_105019.png2015-04-29_105110.png
2015-04-29_105132.png2015-04-29_105157.png

甲作戦とは言え、早速381mm/50三連装砲改が実装されました。
3月作戦なんてなかった。

2015-04-29_105044.png

そしてメインのリットリオです。まったく、海外艦は最高だぜ!!
金剛型にビスマルクとライバルは多いですが、今回の様に出撃制限のあるようなイベントだと重宝しそうですね。

2015-04-29_105242.png

とりあえずこれで前半戦は終了です。

2015-04-29_105301.png

まぁ、ここからが本番なわけですが。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

