艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

【2015春】E-2 第二次カレー洋作戦

2015.04.29 (Wed)
2015-04-28_223638.png

2015年春イベントのE-2である「第二次カレー洋作戦」を攻略します。
選択難易度は今回も甲です。
まだ2つ目のマップですが連合艦隊での出撃となります。
道中の敵が意外と手ごわいので場合によっては支援艦隊を出すのもありですね。

2015-04-28_232817.png

ルートは機動部隊と水上部隊で分岐になるようです。
具体的には水上部隊だとAに、機動部隊だとCに進むようです。
更にBとFでは能動分岐となりますが、Dは戦艦が複縦でうじゃうじゃ出てくるので、BからはEに進むのが個人的にはおすすめです。

2015-04-29_000718.png
2015-04-29_000937.png

編成はこんな感じです。
ここまで艦戦重視じゃなくてもよかったかもしれません。

2015-04-28_230658.png

ボスの編成はこんな感じです。
正直かなり弱めですね。

2015-04-29_002257.png

最終形態でもこれです。

2015-04-29_002325.png

まぁ、そうなるな。

2015-04-29_002415.png2015-04-29_002436.png
2015-04-29_002529.png

なんか今回は報酬がぱっとしないですね。
WG42はこれで3つ目ですが早速出番はあるでしょうか。

2015-04-29_002505.png

そしてメインの葛城です。
どちらかというとおっとりしてる姉2人と違って武人気質な感じですね。
武蔵辺りと気が合いそうです。

2015-04-29_002548.png

このマップから出撃制限がかかるので少し慎重に行きたいですね。
関連記事

コメント

はや!w
早い!早すぎる!w

今回も参考にさせていただきます・・・
戦力配分が結構シビアになりそうな予感。

葛城いい感じですね。
搭載数が気になるところではあります。
装甲値は低めなのかな
Re: はや!w
今のところあまり難易度も高くないのでさくさく進んでます。

特にE-4の連合艦隊がちょっと鬼門かもしれないですね。
その後のE-5用にうまく戦力を温存したいところです。

改装してどうなるかも気になりますね。
装甲は姉2人が異常なだけですし・・・
No title
始めまして、いつも参考にさせて頂いています。
本当に攻略がお早いので助かっています!
雲竜型は緑がモチーフでおっとりしてるイメージがあったのですが、葛城は確かに少し感じが違いますね、私も早く会いたいですね。
Re: No title
はじめまして、コメントありがとうございます。
そういって頂けると私としても嬉しいです。

お互いイベント頑張りましょう。

管理者のみに表示

トラックバック

