艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

【2015春】E-1 発動準備、第十一号作戦!

2015.04.28 (Tue)
2015-04-28_214004.png

2015年春イベントの攻略を始めます。
まずはE-1である「発動準備、第十一号作戦!」、選択難易度は甲です。
前回のE-1と同様に駆逐艦と軽巡でのみ出撃可能なマップです。
試行回数が少ないので断言できませんが、軽巡6隻の艦隊だとボス前で逸れたので何隻かは駆逐艦が必須なようです。
ちなみに軽巡4隻、駆逐艦2隻なら問題なくボスに到達する事が出来ました。

2015-04-28_214528.png

そして今回のイベントから追加されたシステムである能動分岐
このE-1では上と下の2つのルートから選択できますが、上はボスを含め3戦で済むものの2戦目の敵艦隊が強い、そして下ルートは上ルートより1戦多く戦う必要があるものの敵は弱めという感じです。
個人的には下ルートの方が楽だったかと思います。

2015-04-28_221739.png

ゲージ削り時ですがボスはかなり弱いですね。
夜戦までいけば問題なくゲージは削れるかと思います。

2015-04-28_222401.png

で、最終形態では軽巡棲鬼にパワーアップ
と言っても特に問題はないですね。

2015-04-28_222446.png

頭脳派らしく大淀がスマートに敵艦をスナイプ
軽巡棲鬼も神通1人で倒してくれました。

2015-04-28_222557.png2015-04-28_222622.png
2015-04-28_222638.png2015-04-28_222659.png

報酬はこの4つです。
前回のE-2甲限定の報酬である試製51cm連装砲ですが、まさかのE-1報酬になってしまいました。

2015-04-28_222711.png

次は連合艦隊での出撃のようですがまだまだ小手調べでしょうし、さくさく終わらせたいですね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

