艦これ-とある提督のつぶやき-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第十一号作戦

2015.04.14 (Tue)

以前示唆した通り、次のイベントはセイロン沖海戦がモデルの様です。
久々に空母が活躍するようなイベントになるかもしれないですね。
そして期間が20日前後という事で比較的長いような気がします。
しかし前回の2015冬イベントが18日間、大規模イベントと言われた2015夏イベントが22日間なので20日前後という言葉だけではイベントの規模や難易度は測れないのが困りものですね。

それから昨年の春イベントでは改装設計図による改装や弾着観測射撃に触接と、イベントと同時に様々な追加要素がありましたが今年はどうなるでしょうか。
今のところ告知もないようなので特に無さそうですが、個人的には空母に何かしらの梃入れが欲しいところです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今回のイベント海域は
セイロン沖海戦?なんじゃそれ?な自分
ググってみてもいまいちピンとこないんですが・・・
ミッドウェー海戦の前の戦いなんですね。知らなかった。本来ならここら辺の勉強をしとかないといけないんでしょうね・・・w

空母のテコ入れは自分的にも欲しいところ。今や制空値をとるのが主目的になってしまってますしね。かといってサービス開始当初みたいな凶悪(私感)な開幕爆撃も困りもんですが・・・
Re: 今回のイベント海域は
史実を調べたりするのも艦これの楽しみ方の1つですからね。
セイロン沖海戦に関してはNHKのデジタルアーカイブスに当時の映像があるようなので、見てみるのもいいかもしれません。

雑誌のインタビューで空母に何かしらの追加要素を考えているという発言もあったらしいですが、実際どうなるかはまだわかりませんね。
ただ敵が弾着や夜戦での高火力前提の耐久になってるので、それに準ずるような攻撃方法がないとなかなか苦しい立場は変わらないような気もします。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。