艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

【2015冬】E-4 敵機動部隊を捕捉せよ!

2015.02.07 (Sat)
2015-02-07_110249.png

2015年冬イベント" 迎撃!トラック泊地強襲"のE-4を攻略します。
今回も難易度は最高の甲です。
分岐が多いですが攻略したルートはBFHJKのルートでした。

2015-02-07_082628.png

ボスはもう何度目かの登場となる空母棲姫です。
通常艦隊での撃破は大変なので可能な限り支援を出す方がいいかと思います。

2015-02-07_105138.png

そして今回もゲージを破壊する直前になると敵編成が強化されますが、他のマップと比較するとそれほど大きくは変わりません。
といってもル級改は怖いと言えば怖いですが。

2015-02-07_111323.png

編成はこんな感じです。
低速艦が使える上にボスが強敵なので大和型の出番です。
また、道中の敵もボスも空母が中心の編成なので今回も秋月は活躍してくれると思います。
ただ夜戦火力は貧弱なので探照灯を持たせてデコイ兼サポート要因です。

2015-02-07_105328.png

で、最後は大和がきっちり決めてくれました。
支援がしっかり随伴艦を落としてくれたのも大きかったですね。

2015-02-07_105419.png2015-02-07_105507.png

甲作戦で追加される報酬は上の2つだけのようです。
正直しょっぱいのでこだわりがなければ低難易度の作戦で攻略するのがいいかもしれません。

2015-02-07_105447.png

で、メインの香取を入手しました。
いかにも女性教師って感じの外見ですね。
絵師はパセリさんの様な気がします。
そろそろ鳥海の改二を描いてももいいんですよ?

2015-02-07_105521.png

次が最終マップのようです。
ちらっとwikiを見たんですがちょっとやばそうですね。
どの難易度で挑むか少し悩みます。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

