艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

【2015冬】E-1 泊地周辺の敵潜を叩け

2015.02.06 (Fri)
2015-02-06_213614.png

2015年冬イベント" 迎撃!トラック泊地強襲"のE-1を攻略します。
ちなみに作戦難易度は最高の甲です。
対潜マップということで1-5の延長の様な感じですね。
ただGのマスだけは潜水艦は1隻しか出てこず、軽巡や駆逐艦がメインなので複縦陣を選択するのがいいかと思います。
またボス前ではある程度の索敵値が要求されるようなので軽巡には水偵を積むのがいいでしょう。

2015-02-06_211942.png

編成はこんな感じが理想だと思います。
大淀さんは索敵を重視して駆逐艦にもある程度電探を持たせています。
とりあえずこれでボス前で逸れることはありませんでした。

2015-02-06_215250.png

そんなわけでさくっとゲージを破壊してきました。

2015-02-06_215313.png

MVPは如月です。
期間限定イラストが可愛すぎてつらい。

2015-02-06_215346.png2015-02-06_215402.png
2015-02-06_215420.png2015-02-06_215445.png
2015-02-06_215506.png

海域突破報酬はこの5つです。
中でも目を引くのは烈風(六○一空)でしょうか。
正直難易度はかなり低いのでこれが甲作戦限定なら特に理由がない限り甲作戦を選ぶべきだと思います。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

