艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

5-3の攻略について考える2

2013.12.26 (Thu)
イベント海域の攻略が終わり、次に何をしようかと考えた結果5-3の攻略をすることにしました。

2013-12-26_214107.png
装備は
雷巡:15.5cm三連装副砲2,三式水中探信儀
駆逐:10cm連装高角砲2,強化型艦本式缶
イオナ:53cm艦首(酸素)魚雷,61cm五連装(酸素)魚雷

と、こんな感じです。
高速かつ運の高い潜水艦であるイオナは敵潜水艦との戦闘を回避しつつ、デコイとカットインでの火力として機能するのでかなり有用だと思います。
実際何回か挑戦してみましたがコストの割にはそこそこいけそうです。
しかしイオナはイベント期間が終了すると消滅してしまうそうなのでイベント期間中にさっさとクリアしたいですね。

さて、ここからはどうでもいい話です。

2013-12-26_150428.png

今回のイベントの報酬である伊401
最初に見た時に誰かに似ているなと思っていたのですが

324b9933.jpg

この人でした。
でも並べるとそこまで似てないような・・・
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

