艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

トラック泊地の危機

2015.01.31 (Sat)
2015-01-31_180312.png

冬イベントの作戦名が公表されました。
作戦名からして史実のトラック島空襲がモチーフでしょうか?
同空襲で練習巡洋艦の香取が戦没しているので、その実装がほぼ確実そうです。
しかし史実では一方的な空襲を受けただけにどんなイベントになるのか予想が難しいですね。
ただこの際米海軍は潜水艦による包囲網を形成しており、阿賀野が潜水艦による雷撃で沈没しているので対潜マップがある可能性は高そうです。
対潜装備の改修も可能になったので潜水艦にも姫や鬼タイプが実装されるかもしれません。
また空襲ということで対空装備も充実させておきたいですね。
吹雪と初霜の改二が高射装置を持ってきてくれたので、1つくらいは秋月砲に改修するのもありかもしれませんね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

