艦これ-とある提督のつぶやき-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ「艦これ」 第1話雑感

2015.01.09 (Fri)
2015-01-09_012811.png

DMM公式でアニメ「艦これ」を見たので軽く感想を
無理やりゲーム内の台詞を使ったような台詞回しやら、一航戦の謎ポーズ(恐らく弓道の動作を忠実に再現した結果でしょうけど知らない人からしたら滑稽でしかない)など色々突っ込みどころは多かったような気もしますが、普通に楽しめました。
ただこれはゲームをプレイしているからであって、初見の人からしたらどうなのかとは思います。
展開も速めで視聴者側が置いてきぼりを食らってしまうような気がします。

キャラクターに関しては違和感なく、ゲーム内のキャラクターを上手く再現していたと思います。
ただ夕立はちょっとぽいぽい言いすぎな気もしますが。
今後登場するキャラクターが増えてくるかと思いますがその辺りは期待しています。

2015-01-09_014741.png

それからちょっと意外だったのが妖精さんがしっかり描写されていたことですね。
これは最初見たときは思わず笑ってしまいました。
ただこれも初見さんからしたらなんだこれといった感じではありますが。

2015-01-09_015108.png

と、散々書きましたがアニメで動いているキャラクターを見るのはやはり楽しいですね。
様々な表情を見ることが出来るのでそのキャラクターの新たな魅力を発見することが出来る、というのも楽しみの1つではないでしょうか。私はお風呂上りの那珂ちゃんを見てファンになりました。
そんなわけで今後のアニメ「艦これ」に期待しています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。