艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

「水上反撃部隊」突入せよ!

2014.12.27 (Sat)
2014-12-27_205047.png

昨日のアプデで追加された"「水上反撃部隊」突入せよ!"を攻略します。
編成や装備は上の通りです。
駆逐艦を4隻入れると索敵値がどうしても厳しいので大淀さんは索敵に専任。
索敵値の計算をミスしていたようで大淀の観測機を2つ外してもボスへは行けるようです。
その他の面々も夜戦連撃を維持しつつ索敵重視の装備です。

2014-12-27_204048.png

で、一回目の出撃でボスに到達

2014-12-27_204146.png

2014-12-27_204207.png

そのままあっさりS勝利できました。
苦戦すると思っていましたがなんとかなるもんですね。

2014-12-27_204309.png

任務も無事達成
しかし報酬的にマンスリー任務な気がします。
関連記事

コメント

No title
2-5式索敵値で72あればいいらしく、類似の構成で大淀さんの1、4スロットに主砲を積んでも72にできましたので、火力面でその方がラクかも。
Re: No title
wikiにあった2-5式(秋)を参考に索敵値を計算していたんですが、計算ミスしていたようでこの時はこの装備でギリギリボス確定だと勘違いしていました。
ご指摘ありがとうございます。

管理者のみに表示

トラックバック

