艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

御城プロジェクト19

2014.12.03 (Wed)
2014-12-03_142608.png

今日は首里城を築城できました。
世界遺産にも登録されている沖縄の有名なお城ですね。
丸亀城、佐和山城に続いて3人目のホロ背景の城娘ですが、その中でも頭一つ抜けて資材の消費量が多いです。
ただその分ステータスも高めな様なので上手く使っていきたいですね。

2014-12-03_211332.png

プレイの方ですが、現在は大高坂山城、矢留ノ城、北ノ庄城、一本松城の育成をしています。
wikiによるといずれの城娘も複数回の近代改築が可能なようでそれに期待しての育成です。
ちなみに改築後のステータスやイラストまでは見てないのですが、コメント欄を見た限りだと大高坂山城辺りはがらっとイラストが変わってしまうようなのでどんな感じになるのか楽しみでもあり、少し怖くもありますね。
関連記事

コメント

No title
俺の住んでる地元(沖縄市越来)の越来城跡の越来城も出てほしいな、勝連城(世界遺産登録)とセットでいいから・・・・

越来賢雄wiki
>一計を案じて、自ら女装して城に忍び込み、油断した阿麻和利を討ち取った。この戦では弟の賢休が戦死している。
この功績で越来間切(沖縄市越来地区)総地頭職を授けられ、越来親方賢雄と名乗った。

>鬼大城が阿麻和利を斬ったとされる刀が昭和初期まで伝来していたが、沖縄戦以後は不明である。
Re: No title
基本的には国が指定している史跡や100名城を優先して実装している節があるので勝連城の方は実装される可能性はありそうですね。
越来城は遺跡がほとんど残存していないようなので中々難しいのかもしれません。

管理者のみに表示

トラックバック

