艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

御城プロジェクト16

2014.11.28 (Fri)
2014-11-28_205244.png

宇土古城がレベル30で近代改築出来るようになりました。
しかし経験値アップキャンペーンが終わってしまったので今後は育成ペースは落ちそうです。

2014-11-28_205332.png

改築することで宇土城になりました。
熊本県にあるお城で、小西行長によって宇土古城の東に位置する丘に築城されました。
小丘陵の城山の頂上に本丸、西に二の丸・堀と石垣三の丸を配し、それぞれを堀と石垣で囲んだ近世城郭であり、宇土古城とともにみると、鶴が翼を広げているように見えたことから「鶴の城」という異名も持ちます。
ゲーム的には弓から鉄砲属性へと変化します。どんどん弓属性の城娘が減っていく・・・
鉄砲属性の中では速度が高めでスキルが回復系なのが特徴ですね。

2014-11-26_111314.png

それから築城で能島城を入手しました。
能島城は村上水軍の一派、能島水軍が瀬戸内海の中央にある能島に設けた水軍城です。
本丸、二の丸、三の丸、出丸などが存在し、中世の水軍城としても規模が大きいものでありましたが、村上氏の敗北と秀吉の海賊停止令によって能島城は廃城となりました。
ゲーム的には貴重な海城でステータスも全体的に高めです。
なので水辺のあるマップではかなり活躍してくれるかと思います。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

