艦これ-とある提督のつぶやき-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御城プロジェクト15

2014.11.26 (Wed)
2014-11-26_205623.png

鍋蓋城・乙女城がレベル30で近代改築できるようになりました。

2014-11-26_205707.png

改築したら一人になりました。
小諸城は長野県にあるお城で城郭が城下町よりも低地に縄張りされている珍しいお城です。
市街地から城内を見渡すことができるため穴城や鍋蓋城といった別称が存在します。
現在は三の門と大手門が現存し、いずれも国の重要文化財に指定されています。
ゲーム的には弓属性から槍属性へと変化してしまう上、キャラクターもがらっと変わってしまう点に注意ですね。乙女城は犠牲となったのだ・・・

2014-11-26_141014.png

そして築城では鹿野城を入手しました。
長野県にあるお城で、元は因幡の国人領主である志加奴氏が居住していたと言われています。
羽柴秀吉による第1次鳥取城攻撃の際に織田方の城となり、守将となった亀井茲矩が朱印船貿易を行っていたため、天守以下の櫓や門に仏教に由来する名称を付けていたと言われています。
ゲーム的には尖った部分はありませんが、全体的に高めのステータスに平凡なスキルを持っているので使いやすい城娘だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。