艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

御城プロジェクト13

2014.11.24 (Mon)
2014-11-24_194110.png

今日は鳥取城を築城できました。
久松城とも呼ばれ戦国時代中頃に築城されて以来、わかっているだけでも山中幸盛に2度、吉川元春に2度、豊臣秀吉に2度と合計6度もの落城を経験している珍しいお城です。
特に秀吉の第二次鳥取城攻め、別称鳥取の飢え殺しは高松城の水攻めと併せて秀吉三大城攻めとも呼ばれています。
ゲーム的にはそんな史実を反映してか弓属性の城娘ながら防御が初期値で80を超えます。
なので他の弓属性の城娘と違って多少無理が利くのは利点ですね。

2014-11-24_214045.png

それから今日は一気に合戦を進めて5-5までクリアしました。
4-9辺りがちょっと苦しかったですがそれ以外はあまり苦戦しませんでしたね。
また、それまで使っていなかった丸亀城や佐和山城を使ったのですが普通に強いです。
ただ米の消費は如何ともしがたいですね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

