艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

E3周回

2014.11.22 (Sat)
2014-11-22_223142.png
2014-11-22_223404.png

あきつ丸が欲しいのでE3を周回することにしました。
編成や装備は上記の通りですが、瑞雲12型や試製41cm三連装砲はランカー報酬分も使っているのであまり参考にならないかもしれないです。
第一艦隊の装備は制空と命中重視です。
ボスで反抗戦やT字不利を引くとミス連発で随伴の駆逐艦すら落とせないこともままあるので、出来るだけフィット砲や命中補正のある装備で固めたほうが気持ち安定すると思います。
第二艦隊は時雨と雪風を対空カットインできる装備にした程度で他はごく普通かと思います。

総出撃回数34回 ボス到達29回(S勝利27回, A勝利2回) 撤退5回
詳細はこちら

あきつ丸の他で目ぼしいのは伊8とまるゆくらいでしょうか。
ドロップ率が低いらしい時津風も出ましたがもう持ってるので・・・
消費した資材は燃料、弾薬が1万程度にボーキが4000弱、加えてバケツが100個弱です。
バケツを除けば大型3、4回分の資源であきつ丸+まるゆなので大型を回すよりは資源的には安く済んだかと思います。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

