艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

御城プロジェクト11

2014.11.22 (Sat)
2014-11-22_172846.png

以前から育てていた福山館ですがレベル35で近代改築できるようになりました。
昨日からひっそりと始まった経験値アップキャンペーンが地味にありがたかったです。

2014-11-22_172921.png

そんなわけで無事松前城に改築できました。
しかし完全に誰だお前はって感じですね。
松前城は北海道にある唯一の日本式城郭で、福山館をロシア艦隊に対する北方警備を目的に改築して建てられたお城です。
そのため海側からの艦砲射撃に備えた砲台を有していたり、城壁の中に鉄板を仕込んでいるなど様々な工夫がなされています。
ゲーム的には改築すると弓から鉄砲属性になってしまったり、イラストやキャラが激変してしまう点に注意ですね。

2014-11-22_011028.png

それからくっ殺が似合う城娘暫定1位の仁木館もレベル30で近代改築できるようになりました。

2014-11-22_011102.png

伊賀上野城は三重県にあるお城で筒井定次に依って築城されました。
筒井定次はもともと豊臣秀吉の家臣だったため、上野城も大阪城を守護する役目を担っていましたが、関ヶ原の戦いでは筒井定次は東軍として参加、その後徳川方の手に渡った上野城は藤堂高虎の手に依って大阪城に対抗するように改築されると、城主によって正反対の立場をとった城とされています。
ゲームにおいては忍者のような外見ですがそこまで速度は高くないです。
ステータスや外見が大きく変わってしまった福山館とは対照的に外見はほとんど変わらず、ステータスは純粋に強化された感じなので好きで使っていた方でも安心して改築できるかと思います。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

