艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

御城プロジェクト9

2014.11.20 (Thu)
2014-11-20_051715.png

今日は築城で丸亀城を引きました。
丸亀城は香川県にあるお城で日本一高い総高60メートルの石垣を持つのが特徴で、天守・大手一の門・大手二の門は国の重要文化財に指定されています。
頂部の本丸には江戸時代に建てられた御三階櫓が現存しますが、日本一の石垣とは対照的に現存三重天守の中では最小規模だそうです。
高いステータスに敵全体に大ダメージを与えるスキル、そして4倍近い米の消費といろんな意味で今まで入手した城娘を軽く凌駕するスペックです。
背景的に考えても今までの城娘より断然レアな城娘みたいですね。

2014-11-20_192713.png

築城したときの資源配分はこんな感じです。たぶん
ちなみに要石は標準のものを使いましたが、正直他の要石の使い時がわかりません。
他の要石だと大一大万大吉の裃しか持ってないのですが、大一大万大吉というと石田三成なのでもしかしたら彦根城が築城できたりするのかもしれませんね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

