艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

御城プロジェクト8

2014.11.19 (Wed)
2014-11-18_225858.png

今日は探索で月山富田城を入手しました。
島根県にあるお城で名前は"がっさんとだじょう"と読むそうです。
築城されたのは平安時代で、歴代の出雲国守護職の居城として使われていました。
戦国時代には尼子氏の本拠地となり、天然の地形を利用したその難攻不落の様から「天空の城」とも呼ばれたそうです。ラピュタかな?
ゲーム内でのスペックは以前入手した七尾城と似通っていますが、攻撃と会心が低い代わりにその他のステータスで上回っているようです。
ステージが進むにつれて山城の需要が増えてきている気がするので育ててみようかと思います。

2014-11-19_222244.png

加えて最近は福山館を育てています。
東黒川館の例を見るに、恐らく松前城(福山城)に改築できると予想されるのと水上に配置できる弓系の城娘が欲しいというのが主な理由です。
ほとんど無傷で勝てる3-3を使っていますが、もっと効率がいい場所があるかもしれないですね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

