艦これ-とある提督のつぶやき-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御城プロジェクト6

2014.11.17 (Mon)
2014-11-17_053423.png

今日は新たに2人の城娘を入手できました。
まずは築城で入手した三原城です。
広島県にあるとても大きなお城でその天主台には広島城の天守閣が6つも入るとか
また、その規模が故に江戸時代には三原には過ぎたるものが3つあるとして第一に当時三万石の居城には相応しくない規模であったこのお城の名前が挙げられたほど。
ゲームにおいては鉄砲系の城娘の中では耐久が初期から4桁あり、技能も38と頭一つ抜けているので普通に強い城娘だと思います。
ただ例によって大飯食らいなので米の備蓄には気をつけたいですね。

2014-11-17_165801.png

次は探索で入手した忍城です。
忍城と書いて"おしじょう"と読みます。
関東七名城の一つで、更に忍城水攻めは先日入手した備中高松城の水攻めと並んで日本三大水攻めの一つに数えられています。
湿地帯を利用して建てられた平城であるせいか、ゲーム内では平城/水城という少し珍しい地形適正を持っているのが特徴ですね。
また運の値が242とずば抜けているのも特徴ですが、ゲーム内で運の値がどう影響するのかわからないので評価しづらいところです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。