艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

E3 第三次渾作戦

2014.11.15 (Sat)
2014-11-14_232357.png

E3のマップはこんな感じです。
分岐や渦潮マスが多く、運が悪いとボスを含めて5戦する羽目になります。
ルート分岐が判明すれば難易度は格段に下がると思うのでそれまで待つのもありですね。

2014-11-14_232430.png

今回もボスは戦艦棲姫です。
ただ今回は連合艦隊で挑む上に分身もしないのでそんなに強敵じゃないです。

2014-11-15_005619.png
2014-11-15_005752.png

編成はこんな感じです。
報酬がプリンツ・オイゲンなのでビスマルクを使うのは早い段階で決まりました。
今考えると川内は夜戦のある第二艦隊に入れるべきだったかもしれないですね。

2014-11-15_002211.png

攻略中に雪風の装備を色々いじっていたら対空カットインがでました。
ただ正直効果があったかはかなり微妙です。

2014-11-15_004558.png

で、割とあっさりというかストレートで攻略できました。
さすがに12対6なら戦艦凄姫も楽に倒せますね。

2014-11-15_004800.png
中破絵はこちら

そして報酬はプリンツ・オイゲンに勲章、改修資材6つに応急修理女神でした。
重巡ですが思ったより幼い印象ですね。
利根姉さんとは気が合いそうです。

2014-11-15_004837.png

そんなこんなで渾作戦は無事完遂できました。
しかし攻略中に朝雲が出なかったのでまたE2辺りは周回する羽目にはなりそうです。

2014-11-15_004855.png

そしてEOが開放されました。
シルエットは空母凄鬼っぽいですが、どんなマップになっているんでしょうか。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

