艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

E2 第二次渾作戦

2014.11.14 (Fri)
2014-11-14_204754.png

E2のマップはこんな感じです。
このマップは駆逐艦主体で挑む必要がある上に一定の索敵値が要求されるようです。
Gマスは夜戦マスとなっていますが、出現するのは軽巡程度なのでそこまで脅威ではないですね。
問題はその前の軽巡戦隊や重巡戦隊との戦闘なので余裕があれば支援を活用するのがいいかと思います。

2014-11-14_204814.png

この海域のボスは駆逐棲姫です。
結構硬いので安定して倒したいなら決戦支援を使うといいかと思います。
駆逐艦にも姫タイプが登場したということは次は潜水棲姫ですかね。

2014-11-14_222741.png

編成と装備はこんな感じです。
逸れるのが嫌だったので電探を多めに載せましたがこんなにはいらないかもしれません。
索敵に余裕があれば夜戦装備なんかを載せるのがいいかもしれないですね。

2014-11-14_223727.png

最後は暁が旗艦を狙い撃ちしてくれました。
さすがレディは格が違います。

2014-11-14_223935.png
中破絵はこちら

そして報酬として秋月と勲章、家具職人、改修資材5つ、91式高射装置を入手しました。
雪風や時津風のような感じかと思ってましたが、どちらかというと小さい大和といった感じですね。

2014-11-14_223951.png

E3ですが戦艦棲姫の影が見えますね。
今回は連合艦隊で挑むことになりますが果たしてどうなるか。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

