艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

E1 第一次渾作戦

2014.11.14 (Fri)
2014-11-14_185451.png

艦これ2014年秋イベント「発動!渾作戦」が開催されました。
中規模イベントと銘打っていますが、最初から連合艦隊が必要だったり、艦娘の出撃制限があったりするので、しっかりと考えながら攻略していかないといけなそうです。

2014-11-14_194545.png

E1のマップはこんな感じです。
シンプルな上、ボス前では索敵エフェクトが発生するのでルート固定はできますね。
要求される索敵値もAL作戦/MIよりは低そうなのでそこまで苦戦しなそうです。

2014-11-14_194642.png

ボスは新深海棲艦の重巡ネ級です。
個人的にかなりタイプです。鹵獲して艦娘にしよう(提案)
ちょっと強い重巡といった程度なので倒すのは難しくないでしょう。

2014-11-14_194958.png
2014-11-14_201954.png

編成は上のようになりました。
第三次作戦に備えて戦艦勢は温存です。

2014-11-14_201509.png

ボスでは大鯨がドロップしました。
これが2人目なのでようやく龍鳳に改装できます。

2014-11-14_202916.png2014-11-14_202936.png
2014-11-14_202952.png2014-11-14_203023.png
2014-11-14_203109.png

報酬は上記の5つです。
あまりにもあっさり突破したのでSS撮り忘れました。

2014-11-14_203120.png

そして第二次渾作戦が開放されました。
ここからが本番ですね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

