艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

久々の5-5攻略

2014.10.14 (Tue)
2014-10-14_215002.png

やる気になったので久々に5-5に行ってきました。
徹甲弾強化や装備の充実で以前よりは苦戦せずに済むんじゃないかという思惑もあり、コンセプトとして大和型なし、ダメコンなしでやろうという事でこんな編成になってます。
支援艦隊の編成や装備は以下の通りです。

2014-10-14_200213.png
2014-11-25_154123.png
2014-10-14_200322.png

紹介するにあたって艦これ デッキビルダーを使用させていただきました。
上から本隊、前衛支援、決戦支援となっています。
支援は前衛の方を厚くしたつもりですがそれが良い方に働いたかは微妙なところ
ちなみにキラ付けは本隊も支援も全員やりました。
時間はかかりますが、支援は目に見えて効果があるので個人的にはやった方がお勧めです。

総出撃回数7回 ボス到達5回(旗艦撃破5回) 道中撤退2回
出撃詳細はこちら
羅針盤に恵まれたのは大きかったですね。
ボスも弾着観測射撃が上手く決まったお陰か昼まで決着がつくことが大半でした。
単に運が良かっただけな気もしますが。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

