艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

アプデから一夜明けて

2014.10.11 (Sat)
2014-10-11_210414.png
2014-10-11_210426.png

少し落ち着いたので内容の確認を
ゲームとして最も大きな変更は徹甲弾の上方修正ですね。
今までは三式弾の御株であった対地上施設への火力補正に加えて敵大型艦艇に対しても補正がかかるので今まで以上に有用な装備になりそうです。
逆に三式弾はお役御免かとも思われましたが、ツイートを見た限りだと補正は昼間砲撃戦限定の様なので夜戦で補正がかかる三式弾にはまだまだお世話になりそうですね。
気になるのは装備バランスによる補正の変化ですが、現状だと余程補正が変化しない限りは弾着観測射撃と両立の出来る主砲2+徹甲弾+偵察機と今まで通りの運用になりそうです。
しかし秋イベはプチイベントになるそうですが、事前にこういったアプデが行われると難易度がどうなるか少し不安になってきますね。

2014-10-11_213140.png

その他の追加要素では新装備が気になりますね。
ただ紫雲に関してはロマン装備で終わってしまう可能性も高そうですが。
何かしらの用途で使えるような装備だといいですね。
そして既に実装済みの一式徹甲弾ですが、入手法である任務がやはり厄介ですね。
そのせいか昨日投降した記事にアクセスが殺到しブログ開設以来最多のアクセス数を更新、この記事を書いている現在も増加しているという状態です。
個人的には高難易度の任務を追加すること自体はいいんですが、マンスリー任務くらいは収支の見合ったものにしてほしいですね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

