艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

づほが改になりまして

2013.11.30 (Sat)
気がつけば5-2のことしか記事にしてなかったので他の話題を

資材やバケツの消費を考えると5-2は1日に2,3回ボスに行ければ上々だと個人的には思っています。
んで、他の時間は何をしているかというと延々3-2-1で気に入った娘のレべリングをしてます。

そしてイベント中に入手したもののずっと育てる機会のなかった瑞鳳が改造可能になったので早速改造してみました。
2013-11-30_204944.png
改造後に服が迷彩柄になってしまうのは賛否両論の様ですが私はこっちも好きですね。

さて、この瑞鳳改の特徴は運の値が軽空母最高の40である点でしょう。
この40という値は正規空母を含めても2位タイ(トップは瑞鶴の42)とかなり高い値と言えるでしょう。
そして艦これのオカルト?の1つに運の高い艦娘を旗艦に開発を行うとレアな装備がでやすいというものがあります。
今まで航空機の開発に関しては鳳翔さんに頼り切りでしたが今日からはこの瑞鳳に頑張ってもらいたいですね。

・・・というわけでデイリー消化も兼ねて早速10回ほど開発してきました。
レシピは20/30/10/90 彗星十二型甲や烈風が狙えるレシピの様ですが結果は以下
九六式艦戦
ペンギン
彗星
零式艦戦52型
零式艦戦52型
九七式艦攻
彗星
九七式艦攻
零式水上偵察機
ペンギン

うーん、まぁ10回程度ならこんなもんですかね。
まぁ続いて建造もやってしまおうと思い運だめしに資源を300/300/600/600つぎ込んでみたのですが・・・
2013-11-30_061501.png
Oh...
なんというか、今日は運を使い切ってしまったような気がしたので5-2行くのやめました。
明日は新しい子が欲しいなぁ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

