艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

8月作戦終了

2014.08.31 (Sun)
2014-08-31_200249.png

イベントが終わってからずっとのんびりしていたら、順位がギリギりでした。
昨日の段階では300位くらいだったと思うのですが、今月はイベントもがあったので月末にEOをしている人が多いのかも知れません。
加えて今日は日曜日なので、この事態は予測しておくべきでしたね。

2014-08-31_155111.png

大淀:ドラム缶4
最上・三隈:三隈砲2, 観測機, 熟練艦載機整備員
愛宕:三隈砲2, 観測機, 32号電探
大鳳:烈風(六○一空), 烈風2, 天山一二型(友永隊)
蒼龍:烈風, 烈風改, 烈風, 彗星(江草隊)

そんなわけで慌てて5-4に行ってきました。
旗艦は育成も兼ねてドラム缶を積んだ大淀です。
2戦目は制空優勢になる場合があり、蒼龍の攻撃機も全滅の可能性がありますが、攻撃機の総数が少ないのでボーキサイトの消費は大分抑えられます。
航巡は熟練艦載機整備員を装備して火力を底上げしているので意外と頼りになります。
観測射撃が出ないとフラ戦や空母を相手にするのは厳しいですが。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

