艦これ-とある提督のつぶやき-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E2途中経過

2014.08.09 (Sat)
2014-08-09_102904.png

E2、「陽動作戦!北方港湾を叩け!」を攻略中ですが相変わらず苦戦中です。
まだゲージが半分以上残っていることを考えると頭が痛いですね。

2014-08-09_102916.png

愛宕:三隈砲2, 夜偵, 三式弾
高雄:三隈砲2, 観測機, 三式弾
天津風:10cm高角砲, 浦風砲, 33号電探
別府:33号電探3
龍驤:天山一二型(友永隊), 烈風改, 二式艦上偵察機, 彩雲
隼鷹:烈風3, 彗星(江草隊)

現在は上の様な装備と編成で攻略しています。
重巡に三式弾を持たせると索敵値が足りなくなるので、ヴェールヌイに電探を3つ載せてます。
夜戦で重巡が敵旗艦を攻撃するかがカギなので天津風を旗艦にして、重巡2隻の夜戦での攻撃順を下げるのもありかもしれません。
ただその場合、道中などの被害が増す可能性があるので微妙なところです。
空母の装備はこれでボスに対しても制空優勢を取ることが出来ました。
艦爆を装備している空母はボスに対して攻撃不能になりますが、逆にいえば昼間の内に空母に随伴艦を減らしてもらえる可能性が増すので、その辺りを考慮に入れて装備を編成するといいかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。