艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

戦艦「榛名」出撃せよ!

2014.07.29 (Tue)
2014-07-29_090738.png

昨日のアプデで榛名改二が実装されたので改装します。

2014-07-29_090756.png

大分幼くなってしまった印象ですがこれはこれでかわいいんじゃないでしょうか。
ただ霧島はともかく姉2人と大分書き方が変わってしまったので姉妹で並べると違和感があるのは少し寂しいような気もします。

2014-07-29_132445.png

そして同時に実装された"戦艦「榛名」出撃せよ!"を消化しに行きます。
装備は以下の通りです。
榛名:46cm砲, 35.6cm砲(ダズル迷彩), 徹甲弾, 観測機
摩耶:三隈砲2, 観測機, 探照灯
羽黒:三隈砲2, 観測機, 32号電探
雷巡:三式ソナー, 三式爆雷, 甲標的
大鳳:烈風改, 烈風, 天山一二型(友永隊), 彩雲

駆逐艦を入れれば確実にボスまで行けますが、重巡か航巡を2隻入れるだけでもある程度の確率でボスまで行けるので、対潜と火力を両立出来る雷巡を入れました。
摩耶に探照灯を持たせているのは夜戦までもつれた時に雷巡の命中を補佐をするためだったのですが結果的にいえばいらなかったですね。
榛名の装備は昨日のアプデで実装された【戦艦主砲】の装備補正を意識しています。
46cm砲(命中低下)と35.6cm砲(命中上昇)で相殺できたらいいなぁくらいの感覚で装備させましたが、今回はしっかり全弾当ててくれました。

2014-07-29_134209.png

ボスで潜水艦が出てきましたが雷巡がしっかり倒してくれたので無事S勝利出来ました。
羅針盤が少し不安ではありましたが、結局出撃回数は2回だけでした。

2014-07-29_134323.png

任務も無事達成し

2014-07-29_140407.png

試製35.6cm三連装砲を入手しました。
これ先月のランカー報酬(1~5位)なんですが・・・
どんどん上位ランクに食い込み意義が薄れてきているような気がします。
ランカーを目指さない側からしたら嬉しいとは思いますが。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

