艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

雲龍型ですね

2014.07.13 (Sun)
2014-07-13_204753.png

「飛龍」の血統を継ぐ正規空母というと雲龍型でしょうね。
史実では戦闘に参加する機会すら無く、特に雲龍と天城は不運な最期を遂げているので艦これでは活躍の機会がある事を期待したいです。

2014-07-13_114556.png

No.197には蒼龍の改二が来るとして、No.198~No.200の3つは計画された15隻の内、戦時中に竣工した雲龍、天城、葛城の3隻が来そうな感じですね。
問題はその内何隻がイベントでの実装になるかです。
今回の夏イベントは二段階&二正面作戦ということで相応にマップ数が多いならば3隻同時に海域突破報酬として実装というのも十分考えられそうではありますね。
ただイベント海域でのドロップとなると正規空母だけにドロップ率が気にかかります。
イベントで逃せば大型入りもあり得るでしょうし、しっかり準備しないとですね。
関連記事

コメント

こんばんは^^
初めまして^^
この度は御来訪頂きまして、誠にありがとうございました^^
コメント残しと、リンク張らせて頂きますね^^

おぉ!
いよいよ、待ちに待ってた雲龍が来ますか!
この調子で、帝国海軍最後の大物ラインナップ『秋月型駆逐艦』数隻と、『信濃』も出して欲しいですね^^
『松型駆逐艦』や『大鷹』等の護衛空母は・・・まぁ、余裕があればと言う事で^^;
Re: こんばんは^^
コメントありがとうございます。
こちらでもリンク張らせていただきました。

秋月型と信濃は来てほしいですよね。
しかし出したら出したでその後は目玉がなくなってしまうのが運営側としては悩みどころかもしれません。
しばらくはまだ未実装艦の多い夕雲型や陽炎型といった駆逐艦がメインになりそうですね。

管理者のみに表示

トラックバック

