艦これ-とある提督のつぶやき-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントについてあれこれ

2014.07.09 (Wed)
2014-07-09_174649.png

やはりイベントは8月のようですね。
アプデの間隔からして8月1日か8日辺りでしょうか。
以前から告知されていたようにAL作戦とMI作戦をモデルとしたイベントになるようですが、どのようなマップデザインになっているかも気になるところですね。
以下は個人的なイベント予想です。

史実のMI作戦の第一機動部隊は空母4(赤城、加賀、飛龍、蒼龍)、戦艦2(榛名、霧島)、重巡2(利根、筑摩)、他駆逐艦12といった編成なので高速統一でルート固定の可能性はありそうです。
更に言えば、榛名は旧日本海軍の最武勲艦であることから改二実装の際には何かしら見せ場を作りたい、といった発言もあったので高速戦艦もイベント攻略の1つのカギになるんじゃないかと個人的には考えています。
AL作戦に関しては重巡3(那智、高雄、摩耶)、空母2(隼鷹、龍驤)、他駆逐艦に加えて、アッツ島攻略部隊として阿武隈と駆逐艦3隻、キスカ島攻略部隊として木曽と多摩、駆逐艦3隻が参加しています。
こちらはゲームとして再現した場合、2-5の様な感じになりそうですね。

報酬や海域ドロップとして可能性が高そうなのは大淀や磯風、時津風辺りでしょうか。
特に磯風は前回イベントの谷風の様に海域ドロップとして実装されそうです。
その他で可能性があるのは夕雲型3番艦の風雲、陽炎型駆逐艦15番艦の野分辺りですが図鑑の空きを見た限りだと磯風が最有力かと思います。

2014-07-09_192507.png

そんなわけで最近は隼鷹と妙高型重巡の育成を中心にしています。
旗艦は扶桑姉さまにしていますが、伊勢型と扶桑型の航空戦艦への改装が計画されたのはミッドウェーの後なので、恐らく今回のイベントでは活躍の機会はないような気がします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。