艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

カレクル始めました

2014.06.16 (Mon)
2014-06-16_202033.png

しおいの育成がしたくなったので潜水艦5隻で4-2へ出撃することにしました。
カレクルという俗称があるくらい潜水艦を用いたクルージングスポットとしてはメジャーな海域ですが、専ら戦果が目当ての海域なので実際に周回してる人は少ないかもしれません。
しかしウィークリー任務である"敵東方艦隊を撃滅せよ!"や補給艦撃破系の任務が消化出来る上、前回のアップデートでボスドロップに浦風が追加されたので育成や戦果目的以外でも周回する価値はありますね。

2014-06-16_201914.png

編成はこんな感じです。
今回はドロップ狙いではないので、入渠時間の都合でしおい以外は潜水空母ではなく潜水艦の面々を採用しました。

2014-06-16_201955.png

そしてまさかの潜水艦53cm艦首魚雷(8門)の出番です。
伊19の場合、これを乗せるだけで五連装(酸素)魚雷を2つ装備した伊168改より雷装が高くなりますね。凄いのは装備ではなく伊19の様な気もしますが

2014-05-28_063256.png

で、何度か周回していたら浦風がドロップしました。
現状入手法が浦風改だけの12.7cm連装高角砲(後期型)を持ってきてくれるので、2隻目以降も育てる価値はあるかもしれませんね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

