艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

武蔵さんを脱がせたい

2013.12.14 (Sat)
2013-12-14_130904.png

先のイベントで入手した武蔵ですがまだ出撃はおろか演習すらさせたことがありません。
他に育てたい艦娘が多かったり、育ててもどうせ使うことはほとんどないだろうと考えての事でしたが、近々大和型戦艦の建造が可能になるようなので今のうちから育てておかないと先行実装で入手した意味がないだろうと考えてようやく育成を開始することにしました。
・・・のですが育成に入る前にあらかじめ中破絵を回収してからにしようと思い立ちました。

2013-12-14_131049.png

そして出撃するのは5-3、第一次サーモン沖海戦
夜戦でかつ潜水艦flagshipのカットインならさすがの大和型でも簡単に中大破するだろうと考えての事です。

2013-12-14_133811.png

そしてこのザマである。
フラ潜のカットイン一発でこうなりました。
もう少しダメージを抑えられるかと思っていたのですが・・・
▼中破絵はこちら

2013-12-14_133849.png

リアルでうわぁ・・・と声が出ました。
流石に鋼材4桁は想定外です。
この資材消費だと本当に育成しても使うか怪しいですね・・・
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

