艦これ-とある提督のつぶやき-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラ潜の恐怖

2013.11.30 (Sat)
昨日から始めた五航戦探しですが、早速心が折れそうです。
というのもMAP攻略中にはまったく苦にならなかった潜水艦flagshipによる事故率がやばいです。

2013-11-30_093411.png

↑が5-2のMAPですがB,Fいずれにも潜水艦が出現します。
というわけでボスに行くためには潜水艦との戦闘は避けることができません。
単横陣、輪型陣には雷撃の命中に下方補正がかかっているようなので、その2パターンはそこまで脅威にはなりません。(そもそもその2パターンではフラ潜が1隻しかでてきません。)
問題なのが梯形陣のパターンでそこそこの命中率に加えて同航戦以上だとハイパーズが簡単に中大破します。

先制雷撃はどうしようもないとして、2度目の雷撃戦の前にフラ潜を沈めれるようにハイパーズを対潜特化に変更、加えて軽空母枠の千代田があまりに脆すぎたので旗艦に変更し味方にかばってもらう方針に。
・・・と色々考えを巡らせていますが他の5-2を周回してる方々はどうしてるのでしょう。

しかし単縦陣や複縦陣の潜水艦隊が出てこないのはバランス調整の結果なのでしょうか。
今後も出てこないことを切に願うばかりです。

4回出撃の結果:道中撤退2 S勝利2回:飛鷹、加賀 
うーむ・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。