艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

次の改二は

2014.06.09 (Mon)
2014-06-09_172048.png

2014-06-09_172228.png

ツイッターの文面だけ見ると長良っぽいですね。
ミッドウェー海戦では赤城から退艦した南雲中将らが乗り込み、第一機動部隊の旗艦を務めたということでミッドウェー海戦には所縁のある艦の1つですね。
しかし現状ですら火力面だけなら軽巡トップクラスの性能なので、改二でどこを強化するのかというのは気になるところです。
史実では航空兵装(水偵とカタパルト)と主砲をいくつか取り払い、機銃と高角砲を増設するという改修が行われましたが、艦これで再現するとゲーム的には完全に弱体化なのが怖いところ。
現に姉妹艦の五十鈴は改装することで偵察機が積めなくなってしまっているので、史実を再現した場合は同じ様になってしまいそうですね。
史実を取るか、ゲーム的な配慮をするのか、好きな艦娘だけに少し心配です。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

