艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

新編「第二航空戦隊」出撃せよ!

2014.06.07 (Sat)
2014-06-07_115110.png

飛龍:流星改, 烈風改, 烈風, 彩雲
霧島:大和砲2, 観測機, 32号電探
駆逐艦:10cm高角砲2, 33号電探
千歳:烈風, 流星改, 九七式艦攻(友永隊), 烈風
蒼龍:烈風, 流星改, 烈風2

昨日のアプデで追加された出撃任務である"新編「第二航空戦隊」出撃せよ!"を消化します。
この任務は二航戦と駆逐艦2隻を含む艦隊で5-2のボスにS勝利する必要があるようです。
また5-2はルート固定に正規空母2隻と軽空母1隻が必要なので実質6隻中5隻が固定される形になりますね。
火力が圧倒的に足りないので駆逐艦は夜戦連撃が出来る装備で空母は艦攻中心に。
2戦目の潜水艦は魚雷が当たらないことをひたすらお祈りします。

2014-06-07_115820.png

2014-06-07_115908.png

意外とすんなりいって一回の出撃でクリアしました。
ボスが一番弱い編成だったのも助かりましたね。

2014-06-07_120022.png

任務も無事に達成しました。
クリア後に気付いたのですが、支援艦隊を使えば意外と楽にクリアできるかもしれませんね。
そしてこの任務を達成すると・・・

2014-06-07_120059.png

また新たに任務が出現しました。
今までにない形の任務ですね。

2014-06-07_120300.png

この任務も達成すると天山一二型(友永隊)が入手できました。
ぱっと見だとわかりませんが、新たに入手できるわけではなく、秘書官に装備させていた九七式艦攻(友永隊)と置き換わる形で入手できるようです。

2014-06-07_120341.png

性能は流星改を上回り、さらに命中と対空も上がるというおまけつき。
設定的にも性能的にロマンあふれる装備ですね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

