艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

「第五戦隊」出撃せよ!

2014.06.04 (Wed)
2014-06-04_083019.png

マンスリー任務らしい"「第五戦隊」出撃せよ!"を消化します。
妙高、那智、羽黒を含む艦隊で2-5のボスにS勝利で達成できるそうです。
この任務をこなす場合、編成は重巡が3隻以上になってしまうので南側の最短ルートを固定することは出来ないようなので、北側のルートも選択肢に入ってくるかもしれません。
ですが個人的には夜戦マスは通りたくないので南側のルートを選択します。

2014/07/06追記:北側のルートでも攻略しました。詳細はこちら

2014-06-04_130132.png

重巡:三隈砲2, 観測機, 32号電探
利根:三隈砲2, 試製晴嵐2
加賀:烈風2, 烈風改, 流星改
瑞鶴:烈風3, 流星改

編成と装備は上の通り
利根の装備は付け替えが面倒だったので適当に。
3戦が確定できないので4戦前提でヲ級改を想定した装備になっています。
ボーキが心配ですが艦戦は最低限にして残りは艦攻で埋めてもいいかもしれません。

2014-06-04_083723.png

2014-06-04_083745.png

損傷が酷いですが一回の出撃でクリア出来ました。
しかし周りはこれだけ被弾しているのに瑞鶴だけは無傷ですね。

2014-06-04_083902.png

任務も無事達成
開発資材5つは嬉しいですね。
すんなりクリアすることが出来ればですが。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

