艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

5-4周回記録 出撃150回分

2014.05.29 (Thu)
戦果稼ぎのために周回していた5-4ですが、周回数のきりがいいので軽くまとめてみました。
詳しい編成や装備はこちらの記事
詳細は長いので折りたたみ
概要は以下の通り
2014-05-28_162745.png

主なドロップは雪風 3, 陸奥 2, 瑞鶴 1, 翔鶴 1, 瑞鳳 3, 阿賀野 1. 卯月 5, 伊58 8
卯月を含むレア駆逐艦はやたら出ますが浜風は一度も出ていません。
これに加えて実装当時に100周程しているので累計250周以上しているはずなのですが・・・
ボスでのS勝利率が低いですがドロップ狙いで周回しているわけではないので、昼間に勝利が確定している場合には夜戦をしていないからです。
ただ100周目くらいからは伊19が欲しくなったので、敵から反撃されないと思われる場合には積極的に夜戦をしています。
制空権に関してですが、毎回制空権確保することが出来ました。
当初は2戦目は怪しいかと思っていたのですが、意外と安定するようです。
また大鳳は最少スロットにしか攻撃機を装備していませんが、毎回制空権を確保出来ていたお陰か攻撃機が全滅して砲撃戦に参加できなくなる、という事は一度もありませんでした。
ちなみに一周辺りのボーキサイトの消費は平均130程です。
敵の編成に関しては若干偏りが見られるものの誤差の範囲。
全ての編成がほぼ同程度の確率で出現すると考えて良さそうです。
ボスでの交戦形態もwikiにある数字とほぼ同じですね。
プレイ中はもっと偏っているような気がしたのですが、やはり体感はあてにならないですね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

