艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

航巡4空母2で5-4へ

2014.05.12 (Mon)
2014-05-12_172115.png

利根:三隈砲2, 瑞雲12型, ドラム缶
筑摩:三隈砲2, 瑞雲(六三四空), ドラム缶
鈴熊:三隈砲, 瑞雲(六三四空), 三隈砲, ドラム缶
大鳳:烈風3, 流星改
加賀:烈風2, 烈風改, 零式観戦62型(爆戦)
総制空力355 燃料213 弾薬230(271) ボーキ平均129

戦果稼ぎ&育成のために上の編成で一日数回5-4へ出撃することにしました。
上の装備で計算上は全ての敵編成に対して制空権確保まで持っていくことが出来ます。
ただし、2戦目の鬼×2の編成に関してはギリギリなので一戦目の消耗具合によっては優勢止まりになる可能性があるのでここまでする必要はないかもしれません。
数回試した感想としては安定感はそこそこですが資材(特にボーキ)の消費が気になります。
正直、育成する気がないならこの編成は微妙かもしれませんね。
そしてこうなると加賀さんの分の経験値がちょっともったいない気がしてしまいます。
しかし現状だと加賀さんの代わりが居ないのが辛いところですね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

