艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

初風を求めて E1周回

2014.04.26 (Sat)
2014-04-26_161837.png

割とすぐ出ました。
ドロップの詳細は以下の通りです。

2014-04-26_163738.png

ボスに行った時しかカウントしていなかったので実際の出撃回数はもう少し多いです。
初風以外だとまるゆのドロップが嬉しいですね。
しかし相変わらず妙高型のドロップが多いのが気になります。

2014-04-26_155520.png

球磨:三隈砲2, 観測機
雷巡:15.5副砲2, 甲標的
鳳翔:彩雲, 32号電探, 流星改
翔鶴:流星改, 烈風2, 32号電探
瑞鶴:流星改, 烈風, 烈風改, 32号電探

編成は大分迷走した結果上の様になりました。
鳳翔さんの所は長良だったのですが、ボス前で逸れることが何度かあったので彩雲と索敵底上げのために鳳翔さんに変更。それ以降は一度も逸れることはありませんでした。
色々試した感想としては弾着観測射撃のお陰で水上偵察機を乗せた軽巡のコスパがいいですね。
重巡flagship辺りは少し辛いですが昼間でも十分な火力が出せます。
また、変わったところでは3-2でMVPを取らせ易くなったのは嬉しいですね。
軽巡に限れば4-3などもありますが重巡のレべリングは格段に楽になると思います。
大分話が逸れましたがとりあえず当初の目標は全て達成しました。
前々回のイベントでは非難轟々だったので流石にイベントの延長、追加はないと思うので私の中ではとりあえずイベント終了です。
E4でのまるゆ堀は興味がありますが・・・まだ思案中です。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

